アラフォー男性が髪型に悩んだら部分パーマがオススメな理由

男性は30代、40代になるにつれ今までのような髪型がはまらなくなってきたり、スタイリングに時間が多くかかってしまうなどの悩みが出てくるものです。

それを解決してくれた一つの方法が部分パーマでした!!

会社員がパーマを全体にかけることはやや抵抗があり、職業的には完全NGな場合もあります。

しかしながら、一見パーマには見えないパーマならば、大抵の職場でもOKなはずです。

部分パーマのススメを紹介していきます。

ファッションに関するまとめはこちらの記事でも書いています。

アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

部分パーマをかけたきっかけ

引っ越しに伴いネットで見つけた新しい美容室に行ってみました。

その美容室では新規の客に対しカウンセリングを行ってくれる仕組みでした。

そのカウンセリングで毛量の加齢による減少とそれを隠す髪型にしたい相談をすると、「部分パーマが最適です。この方法ならビジネスでもOKなはずです」とアドバイスをいただきやってみることとなりました。

気になる料金や時間は

今回はパーマも初回ということでカール1本500円、計1500円で部分パーマをしてもらいました。

時間はカットと合わせて1時間30分という見積もりで、約1時間40分くらいとコーヒーを飲んだりマッサージもありと考えると想定内の時間でした。

とにかく部分パーマということでパーマ液の匂いや、それを施す時の待ち時間なども気にならずストレスなくやってもらえました。

仕上がりは???

その仕上がりは?!?!?!

 

 

バッチリいい感じでした!!

自分は基本ツーブロックで上がショートで被るくらいのヘアスタイルなのですが、頭頂部にかけた部分パーマがいい感じにボリュームを演出してくれて、気になっていた毛量の不足感をカバーしてくれたと思える結果となりました。

またスタイリングのコツも伝授してもらい、ワックス+グリースで、素人には思いつかない部分パーマを引き立てるコツもつかめました。

部分パーマには他にはどんな方法があるのか

部分パーマには今回のようボリュームの不足感があるところを補正がメインでしたが、逆の方法で、男性の悩みに多く見られる「サイドのボリュームがありすぎ」という場合にもサイドにストレートパーマをかけボリュームをおさえ、その他の部分でパーマを強調することでボリュームありなしの二つの悩みを解決できる方法もあるとのことでした。

クセッ毛などいろいろな悩みがある方にも解決策となる方法かもしれません。

美容師さんからの金言!!

美容師って薄毛の人っていないと思いませんか???

突然の美容師さんからの質問でした・・・

答えは「頭皮と髪に良いシャンプーを使い適切な洗い方をしているから」!!危うくシャンプーも買わされそうな勢いでしたが、確かに一理あるかもしれません。

自分の悩みである毛量の減少はシャンプーの改善などでも克服できるのかもしれません。

まとめ

部分パーマは色々なスタイリングの悩みを解決してくれる方法でした。

料金もそこまで高くなく試しに挑戦する価値はありそうです。

アラフォーがファションで失敗しないコツはこちらの記事で紹介しています。

アラフォーのメンズファッションがオシャレに見える方法

自身では雑誌OCEANSをいつも参考にしています。

アラフォー男性がファッション雑誌「OCEANS」を参考にしたい理由

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です