apple musicを使ってみた感想とメリット

昨今音楽の聞き方として「サブスクリプション」が主流となりつつあります。

そんなサブスクリプションの雄とも言えるapple musicは使い心地が最高で、音楽好きには必須とも言えるアプリでした。

apple musicは言わずもがなappleの提供のサブスクリプションで世界中のアーティストの楽曲を幅広く網羅しています。

そんなapple musicを使ってみての感想とメリットを紹介していきたいと思います。

また、apple musicで聴けるオススメアーティストも紹介していきます。

apple musicの月額料金

誰もが気になる月額料金ですが

個人980円/月 学生480円/月 ファミリー/1480円/月

と様々なシュチュエーションを選べかつ誰でもリーズナブルな設定となっています。

ストリーミングサイトとしては申し分の無い料金設定と言えると思います。

apple musicの使い方

肝心の使い方ですが、こちらも至って簡単です。

1、お気に入りにの音楽、曲、歌手名を検索する

2、ストリーミングまたはダウンロードして聞く

3、ジャンルやおすすめから新たな発見をし、音楽知識をさらに高める

などなど万人が使うことに対応してそれぞれの楽しみ方ができるそんな設定となっています。

こちらの記事で紹介しているアルバムも聞くことが可能です。

クラブミュージックの絶対聴くべき新定番アルバムTOP3

apple musicおすすめの利用方法

自分も使っているおすすめの利用方法をご紹介します。

好きなアーティストをとことん掘り下げる!!

自分の好きなアーティストを検索し、今まで聞いたことのない曲、過去の曲、デビュー曲までを掘り下げていく楽しみ方です。アーティストによってはブレイクまでに年月を要していたり、三枚目のシングルでブレイク!!の様に世間から広く認知されるまでに発表されている曲があったりすることがあります。そんな曲の中から、自分の好みの曲、新たに見つけた曲を聴くのに最適な方法と言えます。

ジャンルやプレイリストから深堀していく

プレイリストも使える要素の一つです。例えばEDMが好きな人であれば「おすすめEDM」や「EDM基本の曲」みたいな、知りたいプレイリストや、興味深いプレイリストに出会うこともあると思います。そのプレイリストがapple musicで網羅されていればそのまま楽しむ。または自分の見地を広げる機会となっていったりします。

apple musicのメリット

最後にapple musicのメリットを考えてみます。

3ヶ月無料お試しキャンペーンが行われている(2018年5月現在)

各種ポイントサイトやその他で「3ヶ月無料お試しキャンペーン」が頻繁に行われています。

「どんな感じなんだろう・・・」と思われている方は是非まずは登録してみてください。

Apple Music

apple musicで聞けるアーティストやジャンル

先日松任谷由実さんの曲がapple musicで聞けるようになったりと、世界の最新の音楽から日本の往年のヒット曲まで幅広く網羅されています。

このブログでもapple musicで聞ける事も重要視してアルバムや曲紹介をしていますので参考にしてみてください。

松任谷由実(ユーミン)のジブリ映画で使われた曲をapple musicで聞く 【日本語ラップ】japanese HIP HOP オススメアルバム3選 G RINAオススメ曲とアルバムの収録曲のレビュー The Chainsmokers 「SICK BOY」を聞いてみた感想とレビュー tofubeatsアルバム「RUN」を聞いた&レビュー NUJABESのオススメ曲5選

まとめ

1、apple musicは月額料金が安い!!

2、apple musicは色々な使い方ができる。

3、apple musicは3ヶ月無料キャンペーンなど入りやすい!!

iPhone Xの音質をおすすめヘッドフォンで検証

iPhone Xでもその存在感は絶大です!!

Apple Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です