スマホの落下防止にELECOM P-STRSLをケースの上から装着してみた

高機能に価格高騰が進むスマートフォン。大切なスマホを落として傷つけることは非常に避けたい事の1つです。

そんな時に所謂フィンガーリング、「ELECOM P-STRSL」を使う事でスマホを落とすリスクを軽減できます。

スマホケースの上からの装着も可能で、コンパクトなためポケットに入れても存在が気になりません。

iPhone11 PROにスマホケースの上から装着してみた使用感をまとめてみました。

ELECOM P-STRSLは簡単に取り付けが可能

ELECOM P-STRSLは取り付け作業が非常に簡単。

始めから装着されている両面テープを剥がして該当箇所に取り付けるだけで使用可能です。

予備の両面テープも付いていて、失敗しても再度貼り直すことが可能。

好みの位置や角度などを試しながら、何度か取り付けを直すのも良いです。

ケースの上から貼る場合は、フィルムをつけその上から貼ることが推奨されています。

自分はケースに直接貼っていますが特に不具合はありません。

ELECOM P-STRSLをつけた時の使用感

今まで敬遠していたフィンガーリングですが、使ってみると非常に便利!

電車内で立ってスマホを使用する時など、落とすリスクを極限まで低くしてくれます。

また手にしっかりホールドすることで、画面のスクロールなどもしやすいです。

自分はズボンのポケットにスマホを入れますが、ELECOM P-STRSLが邪魔に感じることもありません。

ELECOM P-STRSLの利用法とメリット

フィンガーリングの最大のメリットは、スマホ落下防止リスクを減らしてくれる事です。

以前iPhoneを落として画面を割って悔しい思いをしたので、そのリスクを減らせるのは大きいです。

スマホケースの上から装着できるので、ケース必須派でも使用できるのは嬉しいところです。

またリングを立てて、スマホを斜めに固定し動画視聴するなどの利用方法もできます。

ELECOM P-STRSLのデメリット

いいとこづくめのELECOM P-STRSLでしたが若干のデメリットが!

ポケットにスマホを入れて持ち歩くようなハードな使用方法をすると、塗装のコーティングがはがれてきてしまいました。

自分は機能性で使用しているので特に気にしませんが、見た目重視派は塗装が剥がれない材質のものを選ぶのが良さそうです。

自分はしばらくそのまま使うつもりですが、次回はシルバーの塗装無しタイプを選ぼうと考えています。

まとめ

ELECOM P-STRSLはスマホ落下リスクを軽減してくれるスグレモノ!!

ELECOM P-STRSLは塗装が剥がれやすいが、機能性はバッチリ。

ガジェットその他の記事はこちらに書いています。

ハンディファンYN‐H50のレビューと使った感想

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です