OAKLEY Frogskinsのレンズ交換を自分でする方法

スポーツなどでの使用のみならず、普段使いのアイテムとしても使い勝手の良いOAKLEY Frogskins。

OAKLEY Frogskinsのレンズ交換を自身で行ってみたのでそのやり方を説明してみます。

サングラスのレンズ交換は、いざやろうと思うとどこでどのようにできるのか分かりにくいもの。

そんな時には自分でやってしまうのが1番!!費用もレンズ代のみになるため低く抑えられます。

OAKLEY Frogskinsのレンズが破損する!!

天むす

まさかのお気に入りのサングラスのレンズに亀裂が!!テンション下がります。

OAKLEY Frogskinsをいつものようにカバンに入れ持ち歩いていたところ写真の様に亀裂が入ってきてしまいました。

お気に入りのアイテムで、休日には毎日のようにつけていたのでショック。

細かい傷もついていて、経年劣化などもありこの機会にレンズを交換しようと思い立ちました。

OAKLEY Frogskinsのレンズの交換方法

OAKLEY Frogskinsのレンズ交換方法にはいくつかの方法がありました。

レンズ交換方法
✅OAKLEY公式のショップでの交換

✅メガネ屋などの実店舗での交換

✅レンズのみを購入し自身で交換

今回はすぐに使用したいのと、費用対効果を考え「自分でレンズを交換する」という方法を選択しました。

OAKLEY Frogskinsのレンズを自分で交換する方法

  • 手順1
    ネットでレンズを注文
    楽天市場でレンズを買う
  • 手順2
    レンズを手で押し出す。
    多少ラフでもOK!!手でレンズを押し出すように外します。
  • 手順3
    レンズを手で押し込む
    こちらも簡単。内側からレンズを押し込んでいきます。
  • 手順4
    指紋などをふき取る
    手で直接触った場合などレンズをふき取ります。
  • 手順5
    完成
    初めてでも簡単にできます。

①まずは破損したレンズを外します。

手でとにかく押し込む感じでOK!!自然とレンズが外れていきます。

②次に新しいレンズを押し込みます。

今回のレンズもガラスではないので、とにかくラフに押し込む感じで取り付けが可能です。

③フレームにしっかり固定されたかを確認します。

基本的にはOAKLEY Frogskinsの規格に合ったレンズならば、ぴったりとあてはまり調整不要です。

④最後にレンズクロスなどで指紋をふき取り完了。

手袋などを装着し交換をすることで、より指紋がつくことを防ぐことも可能です。

まとめ

OAKLEY Frogskinsのレンズ交換は、初めての方でも簡単にできるので是非自分でやるのがオススメです!!

ショップでの交換は約5000円~が相場(レンズ代含む)、自分で行う事で費用を安く抑えることが可能です。

お気に入りのサングラスのレンズ交換は自身で行うのがオススメ。ミラーレンズなどへの交換も可能で、お好みにサングラスをカスタマイズすることが可能です。

その他のファッション関連の記事は、こちらにまとめています。

アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です