アラフォーにもオススメの定番スニーカー3選

昨今のスニーカーブームで老若男女問わず街でスニーカーを履く人を見かける機会が多くなりました。

またビジネスシーンでも、オフィスカジュアルと絡めてスニーカー履きを推す動きも出てきています。

そんな中で、誰でも挑戦しやすいアラフォーでも履きやすい定番スニーカーを3つ紹介します。

以前こちらの記事でも紹介しましたが無理なく流行を取り入れる方法にもなります。

アラフォーのメンズファッションがオシャレに見える方法

VANS「OLD SKOOL」

スケボーやサーフィンなどの「ヨコノリ系」の超定番であるVANS「OLD SKOOL」です。

VANS(バンズ) OLD SKOOL VN-0D3HY28 スニーカー キャンバス (270) [並行輸入品]
VANS(バンズ)

スエードのアッパーにVANS特有のソールなど昔から変わらぬ、まさに定番と言える一足です。

その中でもカラーが黒のものはどんなファッションにも合わせやすく、ジーンズやチノパンなどのストリート系から、スラックスのはずしなどとしても重宝されています。

大人のサーファーなどがVANSのERAなどどともに履いているのもよく見かけますね。

中学生が履いたら子供っぽく見えるのですが、いい大人が履くと余裕があって力の抜けたリラックススタイルになる一足と言えます。

ちなみにVANS OLD SKOOLは目下若者に流行中で、ジャージー素材のラインパンツに合わせたりするスタイルを良く見かけます。

大人ならばスラックスやワイドパンツとともに履いたりしたらいい感じになりそうです。

OCEANSなどでもよく登場するスニーカーです。

アラフォー男性がファッション雑誌「OCEANS」を参考にしたい理由

ADIDAS「STAN SMITH」

テニスシューズとして認知され、その爽やかなルックスとヨーロッパ的な洗練された雰囲気が長年愛される不朽の名作です。

デニムやスキニーパンツからスラックス、ショーツなど何にでも合うその細身のシルエットが特徴で、女性でも履いている方を良く見かける商品です。

近年また流行し、アップデートを加えたものがリリースされさらに盛り上がり、爽やかさと清潔感の代名詞とも言えるようなスニーカーとなっています。

NIKE「AIR FORCE1」

こちらも定番中の定番、バスケットボールやブラックカルチャーとも縁の深い一足です

こちらもジーンズから、果てはスーツに合わせられるくらい色々な履き方ができます。

雰囲気的にはスポーティーにもラグジュアリーな感じにも演出できて、オールホワイトの持つ高級感やカッコよさは憧れの一足といった感じです。

2000年台はオールホワイトが意図的に供給制限されてなかなか買えない時期もあり、一般的に定番スニーカーの選択肢には入りにくいマニア好みの品的な所もありました。

現在は定番として安定供給されていて、いつでもNIKEオンラインショップでも買えるようになっています。

NIKE 公式オンラインストア

このスニーカーは、新品の白をとにかく綺麗に履きたい一足です。

まとめ

定番のスニーカーは数十年に渡り多くの人に愛される理由がある。

すべてのスニーカーにはバックボーンがあり見た目も歴史もカッコ良い。

中高生の頃のように毎日履くのではなく、大人らしく休日の日限定で綺麗に履きこなしたい。

アラフォーでもかっこよく見える方法を以前書いています。

↓ ↓ ↓

アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です