アラフォー男性がファッション雑誌「OCEANS」を参考にしたい理由

アラフォー男性ならば、ファッションについてのお悩みの方は多いですよね。

昔から着ていた服は子供っぽく見えたり流行遅れだったり、かといって年相応を意識するとゴルフスタイルっぽくなったりしてしまいがちです。

お金をかけなくても、大人の余裕と清潔さを兼ね備えたファッションを心がけたいものです。

それには雑誌を参考になんて方法もありますが、毎月買うのもめんどくさかったり、見ている暇がないなど、ますますおしゃれから遠ざかっていってしまいがちです。

そんなアラフォー男性にオススメしたいのが「OCEANS」です!!

created by Rinker
ライトハウスメディア
¥740 (2021/12/09 08:23:17時点 Amazon調べ-詳細)

実際同年代のモデルさんたちが、様々なシュチュエーションの着こなしを見せてくれてとても参考になります。

OCEANSを読んで力の抜けた余裕のあるアラフォーファッションを目指したいものです。

(こちらの記事でアラフォー男性ファッションへの提案もしています↓)

アラフォーのメンズファッションがオシャレに見える方法

OCEANSは等身大のアラフォー男性ファッションが学べる

大人になればなるほど、力の抜けたファッションはかっこよく思えます。

大人だからと言って何もハイブランドの高い服を着ていなくても、年齢に負けないファッションをすることは可能なのです。

そして何よりも、大人になった今こそだからこそ着れるものもあるのです。

例えば定番のスニーカーなど中高生が履くと「量産型」などど揶揄されがちですが、大人がその商品のバックグラウンドを理解した上で履くとまた説得力が出てきます。

(定番スニーカーについてはこちらの記事で紹介しています↓)

アラフォーにもオススメの定番スニーカー3選

例えば「OCEANS」でもよく見かけるVANS OLD SKOOLなどが、バックグラウンドを知って履きたい流行の定番品の良い例です。

VANS(バンズ) OLD SKOOL VN-0D3HY28 スニーカー キャンバス (270) [並行輸入品]
VANS(バンズ)

「OSEANS」ではスケートやサーフィンなどにも詳しく言及されていて、色々なカルチャーを学びながらそのファッションを楽しむこともできます。

OCEANSは街頭スナップが秀逸!!

今や、どの雑誌でも街頭スナップ的なものはよく見かけますが、「OCEANS」のそれの質と量は一見の価値があるものです。

実際真似できそうなものからカリスマの普段着まで、多くの人が参考にできそうな実例がそこには多くあります。

定期購読でお得に読める&WEBからも読める

毎月雑誌を買うのも面倒くさいし、以外と痛い出費だよね。
そこは是非定期購読、WEB雑誌も利用してみて!!

 

この雑誌は定期購読することにより、通常の半額で毎月送料無料で送られてきて、さらにWEBでも読めるまさに「神のような」システムがあります。

これを大人の余裕で颯爽と使いこなし、クレジットカードでスマートに支払いしたいものです。

こちらから定期購読が可能です↓


自分は、家では雑誌で読み、外出先で暇を持て余した時にはwifiで携帯から読みます。

他の雑誌も試し読み可能で、とても満足しているサービスです。

まとめ

アラフォー男性ファッションは「OCEANS」を参考にしたい、定期購読がオススメです!!

インテリアやライフスタイルの情報も充実していて、大人が読み応えのある雑誌と言えます。

インテリア関連のまとめ記事はこちらにも書いています。

インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介【インテリアまとめ】

ファッション関連まとめ記事はこちらです。

アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です