アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

アラフォー世代になるとファッションへの興味も薄れ、ついつい普段着には手を抜いてしまいがちです。

そんなアラフォー世代にも役立つファッションのポイントをまとめてみました!!

「人は見た目が9割」と言う極論もあるほど、初対面の時などに見た目がその人の印象を左右することは多いです。

アラフォー世代のファッションで、いつまでもカッコよくいられるためのコツを紹介していきたいと思います。

アラフォー男性がお洒落で居続ける秘訣

アラフォー男性がお洒落であり続けることはなかなか難しく、気づけばダサいおっさんになってしまうとい場合が多いです。

その理由としては、価値観のアップデートができていなくて、過去の流行に縛られたり最近の流行に疎くなりすぎることが原因です!!

アラフォー男性にあった情報を収集し、いらないものは排除し新しい価値観を受け入れることが大切でもあります。

ファッションにおいては「OCEANS」などがその羅針盤にもなりえて楽しく読めます。

アラフォー男性がファッション雑誌「OCEANS」を参考にしたい理由

またアラフォーメンズファッションのコツを記事にしています。

アラフォーのメンズファッションがオシャレに見える方法

アラフォー男性にスニーカーのススメ

最近ではオフィスカジュアルが推進されスニーカーで出勤する人も多くなるなど、数年間スニーカーブームが続いています。

そんなスニーカーを大人らしく洗練された雰囲気で履きこなすことができればオフィスでもお洒落と思われること間違いなしです。

またスニーカーは流行が繰り返されることも多く、昔流行ったあのアイテムが若者に支持されているなどということも多いです。

例えば1995年に社会現象を巻き起こしたNIKE AIR MAX95などはなんども復刻され、世界中の若者の憧れのスニーカーとなっています。

そんな温故知新とも言えるスニーカーを、自身の青春時代を思い出しながら再び履いてみるのもオススメです。

スニーカーファッションのススメを記事にしています。

アラフォーにもオススメの定番スニーカー3選

アラフォーも髪型にこだわりたい!!

アラフォーになると大きな悩みとなるのが髪型で、ここに無頓着になると一気にオジさんのレッテルをはられてしまいます。

とは言っても若者と同じ髪型をするのも気がひけるし、昔と同じ髪型にしたくても毛量の変化などから難しかったりします。

そんな時美容師さんから提案いただいたのが「部分的にパーマをかける」と言う方法でした。

正直そんな方法があることも知りませんでしたし、情報を集める姿勢がないと髪型のアップデートはできないということになるところでした。

アラフォー男性が髪型に悩んだら部分パーマがオススメな理由

アラフォー男性にもおすすめのアイテム

アラフォー男性になると持ち物にもこだわりたいという欲求もあります。

特に時計や鞄や靴などは目に留まりやすく大人の余裕を見せたいアイテムでもあります。

ここでも正しい情報を集めて、評判の良いアイテムを信頼できる販売店で買うことが、アラフォーメンズファッションでのポイントと言えます。

その時に普段使いやすく機能性も高いというポイントも併せて考えられると自身の「モノ」選びにも自信が湧いてきます。

最近購入して良かった財布をレビューしています。

PORTERの財布でアラフォーにおすすめできるDELIGHT

まとめ

メンズアラフォーファッションのポイントは価値観をアップデートさせ、自分に合ったモノを選ぶことです。

大人の余裕として、必要な情報を適切に得ることがファッションの成功でも大切な要素となります。

またお洒落なアラフォーならばインテリアにもこだわりたいところです。

インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介

また自分の好きなこだわりの音楽を持つこともファッションの理解に繋がります。

音楽レビュー【ブログでオススメの曲やアルバムを紹介】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です