ユニクロUTやGUのTシャツが音楽好きやDTM好きにおすすめな理由

DTMや音楽が好きな人は、楽器やプラグイン、CDやレコードを買うためにファッションになんてお金をかける余裕がないっていう方も多いと思います。

そんな時はユニクロのザ・ブランズミュージックUTの楽器シリーズや、GUのアーティストTシャツをチェック!!

手頃なプライスで好きな楽器や、アーティストのTシャツをゲットすることができます。

大好きなものに囲まれて、自分のテンションを高めて今日もDTMで楽曲制作に励んでいます!!

DTM関連の記事はこちらにも書いています。

【すぐわかる!】作曲の方法としてのDTMの活用方法

機材TシャツやバンドTシャツは音楽好きには必須アイテム

天むす

昔はレコード屋にアナログレコードを買いに行ったついでにアーティストのTシャツを見つけては買っていたもんです

バンドTシャツや、アーティストのアルバムプロモーション用のTシャツは音楽好きには昔から馴染のあるアイテムでした。

そして、有名シンセサイザーやリズムマシン、ギターのTシャツなども人気の高いアイテムで通好みとして知られていたんです。

そんなバンドTや趣向性の高い音楽機材のTシャツが、現在ではユニクロやGUで買えるようになったのは、とても興味深い事です。

そのデザインに触れて、アーティストに興味を持ったり、機材に興味を持って音楽好きが増えるきっかけになればと思います。

ファッション関連の記事はこちらです。

アラフォーのメンズファッションで悩まないコツまとめ

ユニクロUTのTR-808のTシャツが衝撃的だった

2018年のユニクロUTのザ・ブランズミュージックではこのTシャツが話題になっていました。

そうです!!伝説的なリズムマシンとして今も人気を誇るRoland TR-808のTシャツ。

そんな夢のようなTシャツがユニクロ価格で買えるという事で、DTM好きたちはこぞって買いに行っていました。

現在もTRAPミュージックなどで多用されるTR-808の音は音楽界においてはまさに生ける伝説。

これを着ていれば唸るような重低音のキックを意のままに操れる気がします!!

GUのケミカルブラザーズTシャツは1家に1枚の必需品

そして、今年はついに泣く子も黙るケミカルブラザーズの「Dig your own hole」のジャケをプリントしたTシャツがGUから登場!!

定価790円でケミカルブラザーズのTシャツが着れるなんて、なんと良い時代になったものかと・・・

このTシャツを着ると、「Block Rockin’ Beats」を聞きまくった青春時代がよみがえってきます!!

このアルバムをホントに何度繰り返したか分からなくなるくらい聞きました。

普段使いにも、家着にも最適なTシャツ!!往年のファンは白、黒5枚ずつ買ってしまいそうになるようなTシャツです。

ちなみに自分は2、3年ねかして着るのも面白いかなと思っているところです。

まとめ

ユニクロのザ・ブランズミュージックの楽器Tシャツはとにかく熱い!!

GUのバンドTシャツは音楽を好きになる入り口になる可能性を秘めている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です