DTMでオススメの楽器屋さん5選

DTMやハードのシンセを購入するときどこで買ったら良いのか迷ってしまいますよね。

その中でWEBショップがある信頼できる楽器屋さん5選を選んでみました。

自分で実際にWEBショップか実店舗で買い物をしたことがあるお店のみで構成し、それぞれの良いところもまとめてみます。

現在ではほとんどの楽器屋、家電量販店などでも様々なソフト、ハードの機材を買うことができます。

ここで紹介する店舗は、長らくDTM業界などからも信頼されているお店です。

石橋楽器店



渋谷や新宿に実店舗もある老舗の楽器店です。

渋谷のお店はDTMに力を入れており、様々な最新のシステムを直に触れることができます。

WEBショップではDTMカテゴリーがあり、初心者にもさらに分かりやすいカテゴリー分けとなっています。

中古品も扱っており、色々な選択肢があるのも魅力的です。

DTMersと言うWEBマガジンも参考になって面白いです。

イケベ楽器店

渋谷のビルの店舗はDTMの聖地とも言うべき場所でカテゴリーごとに分かれているショップが、時間を忘れるくらい楽しいお店です。

WEBショップでも渋谷の各店舗の専門性の強みを活かし、実店舗のファンもそのまま利用しやすい感じとなっています。

楽天のショップもかなり力が入っていて、専門店の強みを感じさせてくれます。

先日購入したRME Babyface Proもこちらのお店で購入しています。

RME babyface proの使い方と使った感想

AKGのヘッドフォンもこちらで購入しました。

DTMにオススメなヘッドフォンAKG K240Studioをレビュー

サウンドハウス

楽器・音響機器・舞台照明 サウンドハウス

とにかくお安い価格で提供してくれる、また他では扱っていないような商品もあるそんなお店です。

定番の製品の底値を調べている場合は、まずあたってみたいWEBショップです。

またマイクや録音機器の場合、輸入品などでものすごく多くの選択肢を示してくれるのも強みですね。

以前こちらでリフレクションフィルターを購入しました。

DTMの宅録などでリフレクションフィルターを使うべき理由

ロックオンカンパニー



上級者も納得のDTMのトータルプロデュースをしてくれるようなお店です。

とにかくマニアックな機材のシステムが構築できたり、本格的な自宅スタジオを構築したいときにはぜひお世話になりたいショップです。

色々なメーカーの日本の代理店業務をしていたりと、まさに日本のDTM業界の雄とも言える会社です。

WEBショップも各種プラグインのセールなどを積極的に発信していたりして、業界の多くの人がチェックしているサイトとなっています。

島村楽器

新宿の店舗などのように、ハードの楽器を多数扱いながらもDTMにもしっかり力を入れているショップです。

オンラインショップもこの中では一番楽器屋色が強く、すっきりした印象です。

楽天のショップでもそのような感じで、楽器メインの見やすい、すっきりとしたサイトに仕上がっています。

ギターなどの楽器からDTMにアプローチしていく方などにオススメのショップと言えます。

こちらで以前定番のマイクを購入しました。

SHURE SM58がDTMで使用するマイクにも最適である理由

まとめ

人気の楽器屋さんは各自の強みを活かし、その特徴をWEBショップにも反映している。

自分にあったショップで買い物すると良い!!

上記ショップはDAWを買うときも最適なお店です。

DTMでオススメのDAW(デジタルオーディオワークステーション)5選

オーディオインターフェイスも幅広く取り扱っています。

DTMで初心者にもオススメのオーディオインターフェイス5選

DTMのまとめはこちらの記事で書いています。

DTMとは何?必要なものは?初心者でも分かりやすく説明【DTMまとめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です