よみうりランドのイルミネーションを夜から見にいく楽しみ方

都心からのアクセスも良く、とても多くのイルミネーションを見ることのできるよみうりランド。

よみうりランドのイルミネーションは平日の夕方からナイトパスを利用していくのがオススメでした!!

毎年とても人気のあるよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」ですが、クリスマス時期にいくと混雑していたり、朝から遊んで夜までいると体力的にも疲れます。

そんなジュエルミネーション2018年の様子と、夜からいくススメを紹介していきたいと思います

よみうりランドジュエルミネーションとは

世界的照明デザイナー石井幹子さんが手がけている600万球もの電球が点灯するよみうりランドでも人気の季節限定のイベントです。

この時期には来場者が多く、土日などにはとても混雑しています。

光と水のコラボ噴水ショーや、スケートリンクの設置など、イベントも多くとても楽しむことができます。

よみうりランドイルミネーションの期間や時間帯は

2018年の期間は2018年10/11(木)〜2019年2/17(日)

時間は16:00〜20:30となっています。

昼間から通常の営業はしていて、この時間になってくるとイルミネーションが徐々に点灯していくような流れです。

アトラクションは20:00までとなっておりこの時間までは観覧車やジェットコースターからもイルミネーションを堪能することが可能です。

よみうりランドイルミネーションを夜から行く

よみうりランドは16:00から利用可能なナイトパスと言うものがあります。

大人(18歳から64歳)が2400円

中高生が1600円

3歳〜小学生が1600円

シルバー(65歳以上)が1600円

とイルミネーションを見るのに最適なチケットと言えます。

こちらを利用し平日の日に行けば、大きな混雑にも遭遇せずにイルミネーションやアトラクションを堪能することも可能です。

平日の夜は学校終わりの高校生や大学生、仕事終わりのカップルや写真を取りに来た方などが多く、子供がとても多い休日の昼とはまた違った雰囲気があります。

よみうりランドイルミネーションは子連れで行っても夜から楽しめる

よみうりランドイルミネーション期間には、子供が楽しめるイベントも多く開催されています。

水とイルミネーションの融合の噴水ショーや、オーロラゲレンデと題されたゲレンデでのそり遊び(別料金)など子供も夜遅くまで楽しむことができます。

またアトラクションも夜からは空き始めますので、並ぶ時間もなくイルミネーションを堪能しながら楽しめます。

園内も一望できる観覧車も乗っておきたいところですね。(別料金)

まとめ

よみうりランドイルミネーションは平日夜からが狙い目。

ナイトパック料金を利用すれば、リーズナブルにイルミネーションを楽しめる。

子供も楽しめるイベントも数多く開催されている。

帰りは隣接している温泉施設に行くのもいいですね。

都内のリーズナブルなオススメ日帰り温泉3選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です