都内のリーズナブルなオススメ日帰り温泉3選

東京都内は温泉の密集度全国一と言われていますが、その通り素晴らしい日帰り温泉施設が多数存在します。

その中でもリーズナブルな料金体系で満足度の高い日帰り温泉を選んでみました。

さらに自身が行った中で何かしらのメリットが高いポイントをひとつ加えて選んでみました。

老若男女が楽しめる日帰り温泉施設、これを機にオススメをみつけて、リラックスした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

温泉にはいることでリラックス効果やストレス発散も期待できます。

イライラした時すぐできるストレス発散方5選

都内なのに開放感抜群【国立温泉湯楽の里】

中央道国立府中ICから程近い所にある国立温泉湯楽の里は、都内とは思えない絶景の開放感ある露天風呂が最高な温泉です。

多摩川のほとりに位置し、晴れた日には富士山も見える二階部分に位置する露天風呂は必ず入りたい温泉です。

その他にも高濃度炭酸泉や、寝心地が最高な寝湯、季節によって変わる湯など内湯なども充実しています。

サウナも広々としていて、蒸し風呂サウナも気持ちいい感じです。

そしてお休み所の充実には目を見張るものがあります。

個別TV付きリラクゼーションチェアーにマンガも多数用意されついつい長居してしまいます。

そしてこの温泉施設最大の良さは、都内にありがちな過剰な混み具合がない所です。

特に平日はゆったりと利用できて、まさに本当は人には教えたくなかった温泉の一つといえます。

料金は大人平日820円 土日930円となっています。

国立温泉由良の里のホームページ

露天風呂の雰囲気が最高【お風呂の王様花小金井店】

都内からのアクセスも抜群な小金井公園の近くに位置するお風呂の王様花小金井店は、露天風呂の雰囲気作りが最高な温泉です。

源泉と岩風呂、釜風呂などがあり風情がある木製の建物で囲まれて、外に木々が生い茂りまるで温泉地に来た様な雰囲気を味わえます。

内湯も充実していて、不感泉と言われる人肌程度の湯温の温泉はなかなか入れない程の人気があります。

お食事処も充実していて、名物「石臼挽きそば」はとても美味です。

こちらの最大の売りは3つの岩盤浴とリラクゼーション施設が充実しているところです。

まさに一日中いれる温泉施設と言えます。

料金は平日880円、土日1080円となっています。

お風呂の王様花小金井のホームページ

新宿からわずか20分【湯けむりの里仙川】

新宿から抜群の好アクセスを誇る京王線仙川駅近くに位置する湯けむりの里は、都心から最も近い癒し場と言っても過言ではありません。

露天風呂、サウナ、蒸し風呂、様々な内湯を備えて充実の施設です。

マッサージ効果もある電気風呂も変わり種で人気のお風呂です。

岩盤浴もあり充実した温泉ライフを送れます。

こちらの最大のウリはアクセスの良さの割にリーズナブルな価格設定、新宿や調布からもほど近く、ホテルに泊まる前にも気軽に利用できます。

その割に平日会員700円、一般750円からと、リーズナブルな価格設定が嬉しい所です!!

成城などからも近く、世田谷区からのアクセスも抜群ですし、無料駐車場もあります!

湯けむりの里仙川ホームページ

まとめ

都内で1000円以下で入れる充実の温泉施設が、国立温泉湯楽の里、お風呂の王様花小金井店、仙川 湯けむりの里です。

それぞれ違った良さがあり目的別に使い分けたい施設です。

温泉に入って冷温交代浴をするのも健康増進におすすめです。

交代浴の効果とやり方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です