タイヤ交換でオススメな方法はネットでする事とその方法

車のタイヤ交換は面倒で、かかる費用も不透明で不安になりますよね。

タイヤ交換はオススメな方法としてネットで依頼する事が可能です!!

こちらから簡単にできます🔜 TIREHOOD

自分でやろう!!というのは現実的ではないタイヤ交換、誰もが抱えるタイヤ交換の煩わしさという悩みを金銭面から、利便性から解決していきたいと思います。

車検でよくある!!タイヤ交換を勧められる

2年に一回訪れる車検という車の維持費の多くを占める儀式。

そんな時に、最低限必要な経費以外にもっとも勧められるものが「タイヤの交換」です。これは毎回と言って良いくらい勧められます。

自分の前回の車検ではタイヤ交換の費用として見積もりが出たのが「約8万円」で国産タイヤでブランドタイヤでしたが、「タイヤ交換ってこんなにかかるの?」と単純に疑問に思い、そこでは見積もりから外してもらい、自分で調べて後に交換しようと考えました。

これが結果的には正解で、自分でタイヤ交換をするところを探す事が重要です。


大手のタイヤ屋さんでもなかなかの値段

ネットで「タイヤ交換」の様なキーワードで検索しても、大手のタイヤ屋さんでは交換費用➕タイヤ代でそれなりの値段が多く約8万円という交換費用も妥当な値段なのかなと思えるようなものでした。

しかし都内で毎日車を使うわけでない我が家ではタイヤ交換での多額の出費は痛いし、これといったメリットもない為どうにか費用の圧縮はできないのかと考えました。

今までに考えていなかったシステムでのタイヤ交換

そんな中でいろいろと検索した結果出会った方法がこちら。

↓ ↓ ↓



サイトでタイヤを購入し、近くのガソリンスタンドで取り付けてもらうという、画期的で費用を抑えられるスタイルのタイヤ交換でした。

実際にサイトで予約してみた

実際のサイトの使用方法ですが

  • 手順1
    タイヤを選ぶ
     1、自分の車の車種などから合うサイズと希望の価格帯からタイヤを選択
  • 手順2
    予約する
     2、地域指定から提携先の取り付け店を見つけて予約日時を指定する
  • 手順3
    実際に行く
    3、指定日に指定のガソリンスタンドなどへ行く

の簡単なやりとりで予約することが可能でした。

タイヤの大きさなどがわからない方はメーカー公式ページなどで確認できます。

実際に交換してもらってみた

自分が予約したのは「国産のリーズナブルなタイヤ」「近くのガソリンスタンド」という条件で、ややドキドキがありながらも予約当日行ってきました!!

ガソリンスタンドの方の対応は慣れたもので、また丁寧な対応でした。

てっきり「他の会社からでなくうちでタイヤも買ってよ」的なオーラを出されることも若干ながらあり得るという覚悟で行っていた為、スタンドの店員さんの普段通りの対応にホッとしました!!!

取り付け時間も最初の説明通り小一時間で終了し、満足のいく交換となりました。

かかった費用も約4万円と車検時に定時された金額の半分で済むことができました。

そんな便利なサイトがこちらです↓ ↓ ↓

TIREHOOD

まとめ

費用対効果が高くタイヤ交換ができる。

煩わしい電話などの手間もなくタイヤ交換ができる。

そんな便利で使いやすいサイトがこちらです。

↓ ↓ ↓

TIREHOOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です