ネスカフェバリスタを使った感想とおすすめ使い方

コーヒー好きの方には毎朝のコーヒータイムはまさに至福の一時かと思います。

しかし、朝の忙しい時間に本格的なドリップコーヒーを入れることはなかなか困難であり、ついついインスタントコーヒーで妥協してしまいがちです。

そんな方にネスカフェバリスタはオススメで、近年買ったものの中では抜群の費用対効果を発揮してくれています!!

そんな、ネスカフェバリスタを長年使った感想と、おすすめの使い方を書いてみたいと思います

ネスカフェアンバサダーはこちらから⇩

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェバリスタでとにかく簡単に美味しいコーヒーが飲める

ネスカフェバリスタとマグカップ

とにかく使い方が簡単です!!

  • 手順1
    用意するもの

    ・まずはインスタントコーヒー「ネスカフェエコ&システムパック」を購入する

  • 手順2
    使い方①
    ・マシンに入れて、お好みのメニュー4種から選択する
  • 手順3
    使い方②
    ・カフェラテやカプチーノは牛乳を先に入れる
  • 手順4
    使い方③
    ・ボタンをプッシュ!!
  • 手順5
    完成
    ・美味しいコーヒーの出来上がり

こんな簡単な操作でコーヒーができてしまいます。

片手間でできるので、歯を磨いている間などにコーヒーをいれるということも可能です。

時短にも、または缶コーヒーやボトルコーヒーから脱却したい方もネスカフェバリスタはオススメ

なんといっても簡単に美味しいコーヒーが作れちゃいます!!!

忙しい朝にレギュラーコーヒーをドリップするなんてなかなか大変ですよね??

かといって、缶コーヒーやボトルコーヒーではなんか味気ない・・・そんな方にはもってこいです!!

マシン立ち上げからドリップまで約2.3分(体感で)、あっという間にコーヒーができてしまいます。

これならばひとり暮らしのあなたも、熱々のホットコーヒーが簡単に楽しめます。

かくなる私も数年前までは毎朝缶コーヒーを買っていましたが今ではバリスタで無糖、ミルク入りのコーヒーで健康的?!な生活を送れています。

味と費用対効果が抜群のネスカフェバリスタ

このマシンは究極突き詰めると「インスタントコーヒー」であることは間違いありません。

たまに時間あるときに、ミルで挽きペーパーで淹れたコーヒーのが断然美味しいのは間違いないです。

しかし!!!!!

時短効果と費用対効果を考えると「なんてコスパがよく時短効果がある割には美味しい」という結論にたどり着く方が多いと思います。

とにかく一杯あたり20円(公式サイトより)というコストパフォーマンスが見逃せません!!

意外とあるネスカフェバリスタの使い道

ネスカフェバリスタとマグカップ類

こちらのマシンなんとカフェラテやカプチーノもできちゃいます!!

牛乳を専用の容器ではかり、先入れしたところにお湯と温熱でスチームし、そこにコーヒーを注ぐ仕組みなんですが・・・これがなかなか美味しいんです!!!女子ウケもなかなかです。

しかも専門容器のあんばいも、慣れてくれば目分量でOKです。まさに「簡単な自分カフェの誕生!!」の瞬間であります!!

そしてこだわりのマグカップなどを使えばさらに「おうちカフェ」が充実すること間違いなしです!!

こだわりのマグカップファイヤーキングについての記事です。

ファイヤーキングのマグカップがアメリカのヴィンテージ食器で人気の理由

ネスカフェバリスタは簡単だから毎日の習慣にできます

諸説ありますが、コーヒーを毎日飲むことで胃がん予防になるという研究結果もあります。

または、適度にカフェインを摂取し眠気覚ましやリラックス効果も期待できます。

これを無糖でシンプルに飲めるこのマシンは、コーヒーを飲むことを習慣化し毎日続けるにはうってつけではないでしょうか。

自分は平日には朝のコーヒータイム、休日には何杯もコーヒーを飲みながらブログを書いたりDTMをしたりしています。

その理由はネスカフェバリスタの操作がとにかく簡単なこと、コーヒーがすぐ出来上がることが挙げられます。

マシンをお得に借りることもできる

ネスカフェで専用の「ネスカフェエコ&システムパック」を定期購入することで、バリスタ本体を無料で借りることが可能です!!

こちらから申し込むことが可能です↓ ↓ ↓

ネスカフェ バリスタ

長期的に使う考えのある方には最初の購入のハードルが下がるとてもお得な方法です。

もし合わなかった場合でも、一定期間を過ぎてマシンを返却すれば解約することも可能です。

バリスタ自体は自分でも約5年くらい使っているのでコーヒーを毎日飲む習慣がある方には定期購入もちょうど良い頻度になり得ると思います。

注意
✅マシンを無料で貸し出してもらうために、コーヒーの定期購入が必要です。

✅一定期間を過ぎればマシン返還などで解約することも可能です。



まとめ

ネスカフェバリスタは「コスパ抜群の美味しいコーヒーマシン」です!!

平日の朝のコーヒータイムを、彩のあるものにしてくれます。

休日の素敵なコーヒーブレークを演出してくれます。

カフェラテやカプチーノなど多彩なメニューを作る事が可能なマシンです。

ネスカフェアンバサダーになったり、エコシステムパックを定期購入することでマシンを無料で借りることも可能です。

デスク周りのコーヒーの置き方について書いた記事です。

ドリンクリップユニでせまいデスクでもコーヒーがおけるのでオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です