ココナラでアイコンやイラストの依頼をするメリットと使った感想

いまや人気ブログや人気のSNSアカウントは必ず似顔絵アイコンや実際の人物写真が使われています。

しかし似顔絵アイコンを作るのはそう簡単ではなく、ブログ初心者では理想のアイコンを作る事はまず困難です。

そんな方でも特技や能力のフリーマーケット、ココナラを利用することで簡単にアイコンができ、しかも驚くような低価格で高品質のものを高いコスパで作ることができます。

ブログやSNSにおいて重要な役目を果たすアイコンをココナラで依頼するメリットを説明します。

ココナラは多くのサンプルや、クリエイターから好みのものが選べる

ココナラでは多くのクリエイターさんが登録していて、実写風から漫画風デフォルメ系など、アイコン一つにしても多くのサンプルを見ながら選んでいけます。

また可能な限り実際の作品が見れるのも良いところです。

自分のイラスト選球眼に自信のない方は、ほかの方の評価や過去に依頼された仕事数、を見るのも良いかもしれません

ココナラは驚く程低価格からいろいろなものが作れる

ココナラの仕事は最低価格が500円に設定されているため、実力ある方が実績を作るため500円で制作していることなども多くあります。

高品質の物でも2,000円くらいで、企業用ホームページで使われる様なものが作れたりします。

ブログ等で商利用などにはオプションの購入が必要なものが多いですが、それでも総価格1,500円程度で自分だけの商利用可能アイコンが作れちゃいます。

ココナラならばデザイナーさんとの直接のやり取りができる

ココナラでは専用フォームにおいてデザイナーさんとのやり取りが可能です。

お任せきりにならないことで、自分の好みのものが作れます。

また通常はラフやサンプルなども提示してくれて、具体的に選択できます。

そのサンプルなどを、いくつかのリクエストでより望みのものにすることが可能です。

自分では思いつかなかったアイディアをくれたりすることもあるので、とても有意義な機能と言えます。

ココナラならば素早く作れる、気軽に作れる

納期ですが、人気のデザイナーさんを除いておおむね、1、2週間くらいで着想から納品まで行くことが多いです。

自分のアイディアを素早く形にできることはとても大切ですので、この速さは嬉しいところです。自分は大体10日くらいでアイコンを作ってもらいました。

また、クレジットカード決済ができるので、支払いも気軽に、迅速にできます。

ココナラは間に運営が入ることでトラブル防止できる

フリーランスの方と仕事するときはその商慣習やギャランティーの設定など素人には分かりにくく、不安な部分が多いですよね。

しかし、そのへんもサイト利用方法などで詳しく記されルールや、マナーなども記載されていてわかりやすいです。

安心な取引を確実にしたい方にもうってつけです。

まとめ

初めてのブログ用に有料でアイコンを作るならココナラがおすすめです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


こちらの記事で音楽でのココナラの利用法についても書いています。

【すぐわかる!】作曲の方法としてのDTMの活用方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です