インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介【インテリアまとめ】

インテリアをオシャレに見せるためにはどんな工夫をすればいいのか、分かりにくいですよね。

ちょっとしたコツでインテリアをオシャレに見せる方法をまとめてみました!!

高い家具を購入したり本格的なD.I.Yをする以外にもいろいろな方法があり、いますぐできる方法もあります。

ちょっとした工夫で日々の生活に彩りを与え、お部屋の中にいつまでも居たくなるような空間を作りを心がけたいものです。

壁や床を張り替えたり模様替えする

リビングにおいたプリザーブドフラワー

お部屋の洗練度を増す時は、壁や床に凝ってみることはとても効果的です。

壁紙は100円ショップで買えるものからのりでつける本格的なものまでピンキリですが、お部屋の印象をかなり変えてくれる必殺のD.I.Yです。

床はクッションフロアが手軽に実装できて機能性にも優れていてオススメです!!

賃貸でも持ち家でも手軽に挑戦できてかなり部屋の印象を変えてくれるクッションフロアは費用対効果の高い手法です。

クッションフロアについてはこちらの記事で紹介しています。

賃貸住宅の床の傷防止の対策にクッションフロアがおすすめ!!

リビングで目につく時計を変えてみる

かつては「大きな古時計」のように時計は部屋を彩る重要な要素でありました。

そんな時計はお部屋のテイストにあったものを選ぶか、その存在感でお部屋の印象をも変えてくれるほどのものを選びたいものです。

我が家で鎮座するサンバーストクロックは、その存在感だけでいけてるお部屋を演出してくれるミッドセンチュリーの代表的なプロダクトの1つでもあります。

created by Rinker
ジョージネルソン
¥19,800 (2024/04/19 17:14:40時点 Amazon調べ-詳細)

こだわりの時計をおいてお部屋の洗練度をあげるのは、部屋全体をオシャレに演出するのにも効果的です。

サンバーストクロックについて書いた記事はこちらです。

お部屋のインテリアとしての時計にサンバーストクロックが最適な理由

個性的な小物で工夫する

インテリアにも最適なドライフラワー

お部屋のインテリアとして個性的な雑貨を取り入れるのもオシャレに演出する方法の一つです。

自分もお気に入りのリサラーソンの陶器などは、その存在感からお部屋のインテリアで違いを生み出してくれるものになりえています。

リサラーソンについて書いた記事はこちらです。

リサラーソンのライオンや猫の置物でお部屋のオシャレ度を上げよう

ファイヤーキングのマグカップなどをインテリア的に利用するのもオススメです!!

その機能性とデザイン美を両立したプロダクトは普段使いでも、お部屋の飾りとしても機能します。

ついつい集めたくなってしまうそのデザインと多様性もとても魅力的です。

ファイヤーキングについて書いた記事はこちらです。

ファイヤーキングのマグカップがアメリカのヴィンテージ食器で人気の理由

機能的でデザインがいいものを選ぶ

インテリアに関しては、男性目線では機能性で女性目線ではデザインなどど言われることも多いですが、両方を満たせるのが最適ではあります。

自身がこよなく愛し、DTMのデスク周りでも大活躍してくれているドリンクリップユニはその一つとも言えます。

とにかくデスク周りでキュートな存在感を保ちながらコーヒーの置き場として機能してくれています。

ドリンクリップユニについて書いた記事はこちらです。

ドリンクリップユニでせまいデスクでもコーヒーがおけるのでオススメ

まとめ

インテリアをオシャレに演出するには、大掛かりなものから簡単にできるものまで方法があります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です