リサラーソンのライオンや猫の置物でお部屋のオシャレ度を上げよう

リサラーソンと言えば北欧雑貨の代名詞的な存在です。

リサラーソンのライオンや猫の陶器の置物があるだけで、お部屋をオシャレにグレードアップしてくれてオススメです。

お部屋に存在感があり安っぽくならないインテリアを導入したい方はぜひリサ・ラーソンの陶器の置物を導入してみてください。

シェルフの棚をオシャレに彩ってくれたり、ライオンを見ることでテンションをあげて日々の活力になることも!

リサラーソンとその作品の魅力に迫っていきたいと思います。

世界で人気のリサラーソンとは?

スェーデンの世界的な陶芸家であるインガ・リサ・ラーソンがデザインした陶器が人気で、それをモチーフにした様々なグッズが生み出されています。

このようなライオンのモチーフの陶器が代表作品で、オシャレな雑貨屋さんや日本のリサラーションのショップで販売されています。

 

さらにこのようなイラストの猫モチーフの様々な商品が人気となっています。

最近ではユニクロでコラボの商品なども多数出て一般的にも目にする機会が増えています。

リサラーソンで人気のグッズはライオンや猫が人気

リサラーソンと言えばライオンモチーフや猫モチーフが人気となっています。

このようなちょっととぼけた感じの動物たちが、日本で人気のキャラクターものとは違った味わいがあります。

また色使いも北欧らしく落ち着いた淡い色目のものなどが多く部屋のインテリアにもすっと馴染んでくれるものが多いです。

このようなマスキングテープなどもあって人気のデザインを手軽に取り入れられるようになっています。

その他にもトートバックやランチボックス、Tシャツやスリッパなどもあっていろいろな商品が作られるようになってきています。

リサラーソンの陶器のライオンや猫の置物がオシャレ

そんなリサラーソンのグッズの中でもやはり陶器の置物は人気で、昔からのリサラーソンファンは、「これこそがリサラーソン」と言う方も多いことと思います。

陶器の置物を並べただけでもかなり雰囲気が出るのでお部屋のインテリアにも最適です。

特にライオンの丸くデザインされた感じが他の陶器の置物にはない独特の存在感があって気に入っています。

小さいものなどもあるのでプレゼントにも最適です。

created by Rinker
LISA LARSON ( リサ・ラーソン)
¥12,100 (2021/09/27 22:40:55時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

リサラーソンは北欧のデザインをインテリアに取り入れたい方にオススメです。

コラボ商品も多数あり、ムック本なども出るほど日本で人気も高いです。

その中でも陶器の置物がオススメでライオンと猫は人気のモチーフになっています。

created by Rinker
¥4,558 (2021/09/27 22:40:56時点 Amazon調べ-詳細)

インテリアのまとめ記事はこちらです。

インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介【インテリアまとめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です