お部屋のインテリアとしての時計にサンバーストクロックが最適な理由

お部屋のインテリアとしての時計はどんなものを選んだら良いのか迷ってしまいがちです。

そんな時にサンバーストクロックがデザインが良くインテリアとして最適です。

デザイン性が高くナチュラルな木の質感が色々な家具との相性の良いサンバーストクロックは、どんなお部屋にも最適な時計です。

サンバーストクロックをおく事でお部屋のデザイン性がグレードアップし、居心地の良い空間を演出してくれる事間違いなしです。

サンバーストクロックとは

1957年にジョージ・ネルソン(George Nelson)によって製作された、太陽の光をモチーフにしたようなデザインの時計です。

ミッドセンチュリーを代表するデザイナーであるジョージ・ネルソン(George Nelson)はこの他にもボールクロックなどアイコニックな作品を多数生み出しました。

その独創的なデザインからインテリア好きの間ではとても人気のある作品で、現在はリプロダクトも制作され様々なバリエーションがあります。

これらの作品は時計としても機能しながら、アート作品として完成度の高いものとなっています。

MEMO
サンバーストクロックはミッドセンチュリーでも人気のあるプロダクトです

色々な色のバリエーションがあるサンバーストクロック

サンバーストクロックの中でもポップで人気の高い多色使いのものです。

お部屋を明るい感じに演出してくれて自分でもこちらを長年愛用しています。

シックな木の質感を押し出したカラーです。

とにかくお部屋の統一感を出したい時に最適なカラーです。

最近存在を知ったのですがハッとするような赤を使ったカラーです。

インパクトがあるのでアクセントに最適です。

MEMO
サンバーストクロックは色々なカラーがあるのでお部屋にあったものを選びましょう

リプロダクトも充実している

デザイン性が高くインテリアに最適なサンバーストクロックですが、難点はその価格の高さです。

しかしながら現在ではリプロダクトも制作され、1万円台のものであれば復刻作品として十分受け入れられるものとなっています。

自宅ではリビングに正規のもの、DTM作業部屋にリプロダクトのものを置いています。

まとめ

ミッドセンチュリーを代表するデザイナーであるジョージ・ネルソン(George Nelson)のサンバーストクロックはお部屋の格をあげてくれるほどの優れたデザインのプロダクトです。

その勝ちに見合った価格でなかなかのお値段のためリプロダクト商品を検討するのも策です。

インテリアのまとめ記事はこちらです

インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介【インテリアまとめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です