JBLのBluetoothスピーカーJBL GO2をレビュー

日常で気軽に使えるBluetoothスピーカーで、かつ防水機能があるものを探していました。

JBL GO2はお風呂でも使うことができるBluetoothスピーカーで価格もお手頃でオススメでした!!

JBLらしいサウンドキャラクターを持ったコンパクトスピーカーを持ってアウトドアに出かけたりしたらワクワクします。

JBL GO2のいろいろな使い方などを紹介していきます。

JBL GO2は見た目がカッコよく機能性も充実

とにかく見た目が可愛くてSNS映えしそうなスピーカーで、自身もこの価格帯(4000円前後)で選ぶならデザイン重視ということで選びました。

さらに重量は180gでまさに手軽に持ち運べる仕様となっています。

またマイクとエコーキャンセリング機能を搭載しているため、スピーカー機能での通話や会議などでの使用にも適した作りとなっています。

操作も直感的にできて、音源、音量ボタンくらいの操作しか必要のない分かりやすさです。

音源を入れた時のギターの音がなんともコミカルな感じで、音楽好きにはたまらないギミックとなっています。

JBL GO2はお風呂やアウトドアで大活躍できる

IPX7防水機能を搭載しているため、アウトドアでの使用やお風呂での使用も可能となっています。

最大で5時間も連続使用が可能で、内臓のバッテリーの充電時間も約2.5時間となっています。

アウトドアで手軽にJBLサウンドが楽しめることから、レジャーのお供にとにかくバックにしのばせておきたいスピーカーです。

JBL GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 オレンジ JBLGO2ORG 【国内正規品/メーカー1年保証付き】 & GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 ブラック JBLGO2BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

JBL GO2の音は満足できる出音

出力は3Wとなっていて、フルレンジの音が再生できる小型の割には本格的なスピーカーとなっています。

自分はiPhone Xでapple musicの曲を再生するために使用していますが、iPhone XやMac bookから直接聞く場合より楽曲本来の良さをしっかり聞きたい時にまず利用します。

EDMなどの重低音がキモのダンスミュージックなどを再生するとやや低音は物足りなく感じまずが、曲のキャラを最低限聞き取れるという点では及第点と言えます。

JBLサウンドのキモである臨場感や歌が身近に聞こえるというような効果がしっかり出ていて、価格帯から考えると十分満足できます。

また音が硬すぎず柔らかな感じを受けるので長時間使用しても不快にならない感じがします。

JBL GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 グレー JBLGO2GRY 【国内正規品/メーカー1年保証付き】 & GO2 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 オレンジ JBLGO2ORG 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

まとめ

JBL GO2は小型ながらも出音がしっかりしたBluetoothスピーカーです。

防水昨日と約5時間再生可能なバッテリーを備えているので、アウトドアにも適しています。

小さくてお手頃価格ながらもJBLサウンドを感じられるスピーカーです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です