消防車のおもちゃで人気なアルタバーグ乗用玩具がおしゃれでオススメ

小さなお子さんを持つ方ならば、いつかは通るのが乗り物型のおもちゃの購入検討です。

そんな時アルタバーグの乗用玩具がオシャレで自宅にも馴染みやすくオススメです!!

我が家では1歳で購入し4歳になっても頻繁に乗るほど子供がお気に入りです。

見た目にもおしゃれでビンテージ家具などにも馴染みやすくインテリアとしてもイケてます。

子供にも大人にも最適なアルタバーグの乗り物の魅力に迫っていきたいと思います。

インテリアのまとめ記事はこちらです。

インテリアをオシャレに見せるためのコツを紹介【インテリアまとめ】

子供が喜ぶ本格派の作りのアルタバーグの乗用玩具

こちらの消防車ですが子供が喜ぶいろいろなギミックが隠されているんです!!

まずベルが本当に鳴ります!!しかも金属製のリアルなベルがついています、また後方のはしごも外せる仕様になっていて子供がよく遊ぶような仕様になっています。

また重量も軽量で、見た目の重厚感からは意外な感じです。

もちろん通常の乗用玩具としての機能も完璧でタイヤ、ハンドルとなめらかな動きです。

約3年経ってもそのあたりに不具合がないことからしっかりとした作りと言えます。

見た目がおしゃれでインテリア的にもいいアルタバーグの乗用玩具


どの商品もそうですが、とにかくビジュアルがおしゃれです!!

ブリキのような質感や木のパーツなどが優しい感じがして常時部屋にあっても違和感がありませんし、金具の部分も光りすぎず光沢感がいい感じでリビングの家具にも馴染んでくれます。

乗用玩具と言えば玄関や子供部屋専用的な感じですが、リビングや寝室にあっても嫌悪感を抱かないような質感が良いです。

個人的にはサンバーストクロックなどとの相性も良く感じています。

お部屋のインテリアとしての時計にサンバーストクロックが最適な理由

子供が楽しく乗れるアルタバーグの乗用玩具

自分の子に「この消防車なんで好きなの」と問いかけたところ、「遊園地にあるのに似ているから」「本物みたいだから」的な答えが返ってきました。

つまり子供も本格派の佇まいや雰囲気を感じているのかなと思いました。

安価なプラスティック製の乗用玩具なども多くありますが、しっかりとした作りがインテリアとしての機能美を果たすだけでなく、子供の真のお気に入りになったところがこの乗用玩具の最高の魅力の1つと思います。

自転車も乗れるようになった今、三輪車は手放すのに納得しましたが、この乗用玩具はまだまだ乗りたいようで子供のおもちゃへの愛着がひしひしと伝わってきます。

子育て関連のまとめは事らの記事です。

子育の教育に役立ったモノやサービス【子育てまとめ】

まとめ

アルタバーグの乗用玩具は本格的な作りでその質感からインテリア的にリビングなどに置いておくことも可能

子供も気にいる質感や乗りごごちの良さでいつまでもお気に入りの玩具になること必至です

しかしながらフローリングは傷つく恐れがあるため我が家では以下のような対策をしています

賃貸住宅でも簡単にできるクッションフロア設置の記事です↓↓

賃貸住宅の床の傷防止の対策にクッションフロアがおすすめ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です