ふるさと納税の返礼品のオススメな選び方

ふるさと納税は誰にでもオススメしたい制度です。

そんなふるさと納税をしたことがない方はこちらのサイトを参考にしてみましょう!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【図解でわかる】「ふるさと納税」超入門

人気ブロガーてっぺさん@teppesmnのブログでふるさと納税が誰でもわかるように説明されています。

ふるさと納税に関する記事を多数書かれていてとても参考になります。

そして、ふるさと納税を理解できたら返礼品を選んでみましょう。

ふるさと納税の返礼品をサイトのランキングから選ぶ

近年乱立しているふるさと納税のサイト、その中には人気の返礼品のランキングがあります。

人気が高いものは費用対効果が高く、実際に利用した方の満足度が高いものが上位にきています。

またランキングを見て自分では思いつかなかったような商品を発見することもあり、ふるさと納税サイトを利用するメリットです。

楽天のふるさと納税サイトのようにポイント還元などさらに付加価値が付いている場合もあり、ふるさと納税サイトは利用価値が高いです。

ふるさと納税の返礼品を口コミから選ぶ

ふるさと納税の返礼品は一見魅力的なものが多いのですが、生鮮食品などは実際の味などはとてもわかりにくいものです。

実際に今までふるさと納税制度でたのんだみかんが、おいしくないということもありました。

そんな失敗を防ぐためにも口コミなどで該当の返礼品をリサーチすることも大切です。

ふるさと納税サイトにも口コミやコメントもありますし、有名な商品やナショナルブランドの商品を選んでいくのも失敗しないテクニックになります。

本年は今まで以上に口コミを参考にして返礼品を選びました。

ふるさと納税の返礼品で実際に選んだ商品はこちら

ふるさと納税で実際に選んだ返礼品はこちらの記事で確認できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ふるさと納税でもらった返礼品 (2018) | 藤文干物、佐賀牛、山田みかん

人気ブロガーてっぺさん@teppesmnのブログ「てっぺのマネーハック」に初めて寄稿させていただきました。

返礼品を選んだ基準や家族のコメントなども載せています。

まとめ

ふるさと納税の返礼品はふるさと納税サイトのランキングで選ぶと失敗しにくいです。

口コミを重視して返礼品を選ぶことはとても有意義です。

てっぺさん@teppesmnのブログに寄稿させてもらいふるさと納税についてとても勉強になりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です